4月19日(金)

今日は昨日とうって変わり、ものすごく寒いですよ~。
気温は昨日の半分しかありません。
こう気温が乱高下すると、体調を維持するのが大変です。

いま、『ゆず』の成長を観察するのが毎日の楽しみの一つになっています。
一日、一日新芽が大きくなっていくのがほんとによく分かります。
がしかし、困った事が一つ浮上してきました。
蝶々が卵を産み付けにくるんですよね。
当然、毎朝チェックです。
葉っぱを痛めないように優しく卵を取り除きます。
これを怠ると、あっという間に葉っぱを全部食べられてしまいますからね。
しばらくの間、蝶との戦いが続きそうです。


今日4月19日はこんな日
『地図の日(最初の一歩の日)』

日付は寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したことに由来。


4月19日生まれ人はこんな性格

知・情・意のバランスがとれた有能なタイプ。
強い意欲を原動力に、知恵と思いやりをミックスして事に当たりますので、
なんでもスムーズに運びやすいし、高い評価も得られます。
独立して事業を起こすのも悪くありませんが、バランスが最大の強みですから、
大きな組織で力を発揮したほうがより成功しやすいはず。
なお、おしゃれもバッチリな人が多いようです。

4月19日 地図の日(最初の一歩の日)
誕生花 デルフィニウム
花言葉 高貴


4月20日(土) 『乗り物酔い』PageTop4月18日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/457-78610938

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR