4月26日(金)

今日、友人が治療に来てくれた。
最近アロマテラピーの講座に通い始めたらしく
自作の、香り袋らしきものをいただいた。
白衣の胸ポケットにしのばせてみた。

治療で動くたびに柑橘系の爽やかな香りが心地よい。
どうやらオレンジ系で、元気とやる気がが出る
という効能があるらしい。

ちょっと香りというものに、興味がわいて
何とか治療に活かせないものか?
今後検討してみたいと思った。


今日4月26日はこんな日
『世界知的所有権の日』

日付は「世界知的所有権機関を設立する条約」が1970年の4月26日に発効したことに由来する。
世界知的所有権機関 (WIPO) が2000年に制定
知的財産が日常生活で果たす役割についての理解を深め、発明者や芸術家の社会の発展への貢献を記念するために


4月26日生まれ人はこんな性格

表面を柔和に見えても芯は相当強い人。
したたかで打たれ強く、滅多なことではへこたれません。
シビアな状況が続いても、どんなに不遇を囲っても、
しぶとく生き抜く知恵やパワーを備えています。
また、いい物、美しいものを見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士、
世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も…。

4月26日 世界知的所有権の日 
誕生花 ムスカリ
花言葉 寛大な愛・失望・明るい未来


4月27日(土)PageTop4月25日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/466-9491843f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR