4月29日(月) 『まねき猫』来る!

梅田の阪神百貨店で『猫フェスティバル』なるものが毎年開催されている。
周辺の猫好きが一堂に集まるという、ファンにとっては一大イベントだ。
私の友人も足しげく通っているらしいので、針灸院のマスコットとして
『まねき猫』のいいのがあったら是非!とお願いしておいた。
それが下の写真だ。

IMG_0721.jpg


一品物の信楽焼きで、制作者が飼っていたという愛猫がモチーフとなっている。
なんとも愛らしい目が特徴的だ。
耳よりも手が出ているまねき猫は数が少ないらしく
より遠くのものを招きよせるとして、珍重されている。
もちろん購入したものの手は、耳より出ているのは言うまでもない。

さぁ、稼ぐでぇ~!!
車買わなあかんのじゃ・・・。


今日4月29日はこんな日
『昭和の日』

昭和の時代、4月29日は「天皇誕生日」であったが、平成になり「みどりの日」とされ、2007年から「昭和の日」とされた。
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日
意義は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」


4月29日生まれ人はこんな性格


子供の頃は無類いの遊び好き、中高生の頃は相当なはしゃぎ屋、
そしてオトナの今は、快活で好奇心の旺盛なタイプです。
おしゃべりで賑やか、大勢で飲んだり旅行したりするのが大好き。
旅行に敏感で新製品が出るとすぐ買ってみるタイプ。
また、ただの遊び好きではなく、仕事に全力投球するほどではないにしても、
けっこう熱心で、デキる人が多いようです。

4月29日 昭和の日 みどりの日
誕生花 ツバキ
花言葉 魅力・誇り・控えめな美点・美徳


4月30日(火)PageTop4月28日(日)

Comment

可愛い~♪

むちゃくちゃ可愛い まねき猫ですねぇ。なんだか、いっぱい良い事を招き入れてくれそうな感じ。

自然と微笑んでしまいます。

車の為に頑張れ猫ちゃん!!

思わず…

こんばんは、えんぴつです。

普通のねこちゃんに見えるのですが
本当に思わず微笑んでしまうお顔です(*`Д´)ノ!!!
針灸院の『癒し猫』になって貰えそうですね!

『まねき猫』

うろこさん、えんぴつさん、コメントありがとうございます。

なかなかこの『まねき猫』は良いような気がします。
毎朝晩、手を合わせて拝むのが日課になりつつあります。
その成果はぼちぼちと現れているような気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/469-a779dd3e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR