5月5日(日)

今日は五月晴れ~っといった感じで気持ちが良いです。
しかし、家の中に居ると結構冷えるので、
午前中や夕方は、まだまだストーブを使っています。

昨日、またまた問題発生しました。
仕事が終わって、ガレージに車を取りにいくと、
何となくタイヤの空気圧が低そうなので、
帰りにガソリンスタンドに寄ることにした。

到着してタイヤを点検してみると、なんとパンクしてるではないか!
急遽修理をしてもらうことに・・・。
待つこと20分、ようやく完成と思いきや、
スタッフの方から一言
『もう一か所小さな穴が開いていて、空気は漏れていないが
1本のタイヤを2か所修理することは法律で禁じられているんです。』
とのことだった。

次から次へと車に関する問題が起こってくるもんだ。
しかし、とりようによっては、すべて大事に至っていないだけでもラッキーだ!


今日5月5日はこんな日
『端午の節句』

「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、「午」は「五」に通じることから、元々「端午」は月の始めのの五の日のことだった。その中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになった。
邪気を払う為、菖蒲や蓬を軒に挿し、粽や柏餅を食べるなど男子の健やかな成長を願う行事が行われていた

5月5日生まれ人はこんな性格 

いわゆる世渡り上手なタイプです。
頭の回転が速く、機を見るに敏で、しかも行動力に恵まれています。
訪れるチャンスは確実キャッチしますし、
自分からチャンスを作るのも上手なほうです。
また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているので、
組織に入っても独立しても確実に成功を収められるはず。

5月5日 端午の節句 こどもの日
誕生花 ショウブ
花言葉 勇気・嬉しい知らせ

スポンサーサイト

5月6日(月)PageTop5月4日(土) 『明治鍼灸短期大学5期生のプチ同窓会』

Comment

強運!

こんばんは!えんぴつです。

先生は強運の持ち主なんですね!
大事に至らなくて何よりです。
タイヤを交換して下さいね〜m(__)m

強運

村元先生ご無沙汰してます。
以前にも投稿した「たっちゃん」です。
でも古い知り合いの「たっちゃん」ではありません。
それでどうしようか考えてました。
耳で聞くと違いが判るのですが。
ハンドルネームを複数持つのはあまり良いことではない(マナー違反)ので区別するため矢印を付けました。

 古い付合いの方は「タッチ」の「たっちゃん」と同じ頭にアクセントが有り上がりますが、僕の方はそのままか後半がにつきます。
頭につく例
:怪獣ゼットン パットン戦車軍 コットン パッキン 一休さん

頭につかない例
:おっちゃん はっさく とっても まったり 一級 等
なのでややこしいけど
「たっちゃん↑」
と書くことにします。

村元先生
元々人は皆強運の元に生まれています。
「生きてるだけで丸儲け。」
なのに僅かの行き違いを「俺は不幸だ」と自分で自分にに言い聞かしてしまいます。

 えんぴつさんのおっしゃる様に、自分の幸運に気づいて幸福をたぐり寄せることが益々自分を幸福にしていくのでしょう。

強運??

えんぴつさん、たっちゃん↑、こんにちは。

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
私はきっと強運なんでしょうねぇ。
自分自身では、なかなかそのように考えるのは難しかったですねぇ。
時間が経つにつれ、何事も起こらなくて本当に良かったと実感しています。
その事が、お二人のおっしゃっている『強運』という事に繋がるのでしょうね。
これからも気持ちを穏やかに保てるように日々努力しようと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/475-9a5807ee

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR