5月9日(木)

今日は『アイスクリームの日』というだけあって、
朝からどんどん気温が上昇している。
今日の午前中は往診に出かけていたので、
治療院に帰る頃は最も暑い時間帯で、
車のエアコンをつけてもあまり涼しくならなかった。
また暑い夏が来るかと考えただけで汗が出て来そうだ。

さぁ、今日も一日頑張るとしますかねぇ。


今日5月9日はこんな日
『アイスクリームの日』

日付は1964年からアイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことから。
東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が制定。
アイスクリームの消費拡大を願い。


5月9日生まれ人はこんな性格 

穏やかさの奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を備えてあなた。
何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、
そんなところはおくびにもだしません。
「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。
また、徹夜なんて無理そうに見えますが、意外と体力があって
、やってみれば誰よりも元気に朝を迎える。
そんな一面を持っています。

5月9日 アイスクリームの日 メイクの日
誕生花 カーネーション(白)
花言葉 清らかな愛


5月10日(金)PageTop5月8日(水)

Comment

その日じゃなくても・・・

こんにちは、えんぴつです。

日中、外は暑かったですね!
アイスクリームとカキ氷の売れる境目の温度は
30度らしいです。
今日はアイスクリームが美味しい日という事になりますね!
って、アイスの日じゃなくても、アイスクリームは大好きです!

アイスクリーム!

えんぴつさん、こんにちは。

コメントの返事が遅くなり、すいません。
今日は比較的ましですが、昨日・一昨日とメチャクチャ暑かったですね。
こういう日はアイスクリームが美味しいですよね!
でも、真冬に食べるアイスクリームも実は大好きです。
アイスはやはりハーゲンダッツですね。
私は牛乳がまったくダメなんですが、アイスクリーム、チーズ、生クリームなんかは大丈夫なんですよね。
周りの者からは、よく『おかしい!!』と言われますがね。
ちなみに、レディーボーデンのアイスクリームは食べられません!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/479-318e73bd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR