5月11日(土)

今日は、天気予報に反して朝からずっと雨降りだ。
さすがにこんな天気の日には予約の電話は鳴らず静かなものだ。
それでも治療の準備としてストーブをつけて部屋を暖めておかないと。
受付に座り、ボーッとしていると、ついつい眠たくなってくる。
ふと気が付くとゆうに1時間が過ぎていた。
こんな事ならベッドで横になれば良かった・・・。


今日5月11日はこんな日
『おかあちゃん同盟の日』

日付は東日本大震災を忘れないとの思いから同じ11日に。
岐阜県羽島市の「世界おかあちゃん同盟」が制定。
おかあちゃんが幸せだと家庭も子どもたちも幸せになる。
そう信じて毎月この日におかあちゃんたちが集い、語らい、学び、
交流を深め、支え合うコミュニティーを作ろうと。毎月[記念日協会]


5月11日生まれ人はこんな性格 

口数の少ない物静かな人ですが、内に秘めた情熱は人一倍。
心の内ではさまざまな想像をふくらませ、
あれもこれもと意欲を燃やしていますが、
用心深く警戒心が強いので、絶対安全と確信が持てないかぎり、
なかなか行動に出ない人。
また、何事にも真剣なのはいいのですが、少々考えすぎてしまいがち。
もう少し軽さを身につけたほうがうまくいくことが多いはず。


5月11日 おかあちゃん同盟の日 ロールちゃんの日
誕生花 リンゴ
花言葉 選ばれた恋・誘惑


5月12日(日) 『寝違え』PageTop5月10日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/481-f359a219

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR