5月16日(木)

今日は朝から往診に出かけていました。
名神高速の集中工事で、いつもの倍ほど時間がかかってしまいました。
そう言えば、毎年今頃になると工事をしていたなぁ。
帰りも混んではいましたが、60キロぐらいで道は流れていたので助かりました。

さて、午後からも頑張るとしますかね!


今日5月16日はこんな日
『旅の日』

日付は江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、
1689年(元禄2年)の3月27日。
これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから
江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、
1689年(元禄2年)の3月27日。
これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから、
今日が「旅の日」となった。


5月16日生まれ人はこんな性格 

頭がよくてセンスのいい人。ファッション、会話、遊び、仕事、
すべてにおいてスマートで、手際のよさを発揮します。
周囲の人にビックリされる場面も多そうです。
ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点には注意が必要。
また、お金を貯めるより使うことが好きですから借金が多くなります。
浪費癖は早くなおさないと道を誤りますよ。

5月16日 旅の日
誕生花 シャクヤク
花言葉 恥じらい


5月17日(金)PageTop5月15日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/486-5368d4d4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR