5月20日(月) 『まねき猫』再び!!

IMG_0751.jpg

IMG_0754.jpg

最近、治療に来てくれるようになった友人が、
受付に置いてある『まねき猫』を見て、
こんなのを百貨店で見つけたと持参してくれた。

この『にっ』っとしている表情がなんとも愛らしいではあ~りませんか!
これで私も左うちわ間違いなし!!・・・?


今日5月20日はこんな日
『世界計量記念日』

日付は1875年、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結された日に由来する。
World Metrology Day
「メートル条約」締結125周年を記念して2000年から実施。


5月20日生まれ人はこんな性格 

夢見がちなロマンチストです。だからと言って、現実の仕事がおろそかになることはあります。夢は夢、現実は現実と割り切る賢明さがあります。また、感受性が豊かで、芸術を好む傾向が強いようです。楽器や絵など、子供の頃からの趣味を続いている人が多いのも、この日生まれの特徴です。

5月20日 世界計量記念日
誕生花 リトプス
花言葉 用心深い


5月21日(火) 『熱中症対策』 再掲PageTop5月19日(日)

Comment

招き猫

こんにちは、えんぴつです。

先生の所は『招き猫』が一杯ですね!
あやかりたい、あやかりたい・・・・・。
ちなみに先生は猫ちゃんの模様から、阪神タイガースの
ファンでいらっしゃいますか?
携帯ストラップもミヤネ屋さんだし・・・。

『まねき猫』

えんぴつさん、こんにちは。

この『まねき猫』様、凄いですよ!
毎朝晩、ちゃんと拝んでいます。
そうすることで不思議な事が起こるんですよね。
まぁ、信じたもん勝ちってとこですかねぇ~。
虎キチってことはないですが、父親の影響ですきですねぇ。
ミヤネ屋の携帯ストラップは、ちょっと自慢です!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/490-8aabf7b9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR