5月26日(日)

今日も京都は30度越えの夏日です。
家の中に居るとまだマシなんですが、外の日差しはかなりきつそうです。
しかし、明後日あたりから天気が崩れるみたいですね。
少し温度が下がって過ごしやすくなるのは有難いのですが、
洗濯物が乾かないのが困ります。
何分にも治療院には乾燥機というものがありませんので…。
まっ、エアコンに頑張ってもらうとしますかねぇ~。


今日5月26日はこんな日
『源泉かけ流し温泉の日』

日付は5と26で「極上(5)な風呂(26)」という語呂合わせにもなっている。

順徳天皇(1197年~1242年)の時代から「日本三御湯(みゆ)」のひとつに数えられた長野県の野沢温泉の源泉をかけ流しで提供する旅館などで結成した「野沢温泉源泉かけ流しの会」が制定。
「源泉かけ流し全国温泉サミット」の開催日に合わせて、科学的にも確認されているその泉質の良さをアピールする。[記念日協会]


5月26日生まれ人はこんな性格 

独立心が強く、自分の力で人生を切り開いていこうとする気概に満ちています。
また、独特の美意識を持ち、趣味のいいものを集めたり、
エレガントなおしゃれを楽しむのが好き。
お金に糸目をつけない面があるので、収入はいくらあっても足りないようです。
収支のバランスをしっかりとるようにすれば、幸せな人生を送れるでしょう。

5月26日 源泉かけ流し温泉の日
誕生花 オリーブ
花言葉 平和・知恵


5月27日(月) 『明治国際医療大学』 オープンキャンパス2013PageTop5月25日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/496-88a6aa81

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR