5月29日(水) 『ゆずの成長日記』

IMG_0767.jpg IMG_0765.jpg

針灸院の玄関先で育てている柚子の木に実がついた!!
けっこうな数がついているのだ。
つい先だってまで小さかったのに、今では直径1㎝ほどに成長してくれたのだ。

ご近所さんや患者さんから『いやぁ~、楽しみやねぇ。一つ貰お!』
と言われるのだが、・・・返事はいまだにしていない。
って言うより、もう嫁入り先は決まっているんですよねぇ~。

もうこの時点で父親の心境になってます。
って子供いないし!!


今日5月29日はこんな日
『エベレスト登頂記念日』

日付は1953(昭和28)年、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した日に由来する。
エベレストの登頂に成功を記念して。


5月29日生まれ人はこんな性格 

とてもデリケートな感性の持ち主です。
あからさまに自己主張するタイプではありませんが、
センスのよい個性的なおしゃれで自分をしっかりアピールできます。
また、洞察力に恵まれ、人の心を敏感に察知できますので、
接客業、販売業にピッタリです。
将来は趣味の店でも出すといいかもしれません。

5月29日 エベレスト登頂記念日
誕生花 ナデシコ
花言葉 思慕・純愛


5月30日(木)PageTop5月28日(火)

Comment

植物との相性

こんばんは、えんぴつです。

すごいですねえ!
私は植物とのあいしょうがわるいらしくて
ことごとく枯らせてしまいます
今まで実のなるものは育てたことがありません(笑)
途中で絶対枯らす自信があります。
ですから、そういう方面に詳しい先生、尊敬します!
両親は植物を育てるの好きで上手なんですけどね〜(u_u)

ゆず

えんぴつさん、こんにちは。

いやぁ~、ここ西京極は植物との相性があまりよくないかも・・・。
南向きなので2階は夏場40度を超えてしまいます。
昨年は、ルッコラ、ラディッシュ、サンチュの苗が、暑すぎて溶けてしまいましたよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/509-3d3b1491

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR