6月13日(木)

今日は『小さな親切運動スタートの日』らしです。
この言葉を聞くと、昔『小さな親切、大きなお世話』
という言葉が流行ったのを思い出しますねぇ。
誰が言っていたのか、今となってはもう覚えていませんが…。
確か、お笑い芸人だった様な記憶が。。。

しかし、今日の京都はうだるような暑さでした。
日中の気温は36度を越えたらしですよ。
さすがに今日は朝からエアコンをつけていました。
風はあるのですが、かなり暖かくお世辞にも気持ち良いとは言えません。
さぁ、今日もあともう少し。
もう一踏ん張り頑張るとしますかねぇ!!



今日6月13日はこんな日
『小さな親切運動スタートの日』

1963年、「小さな親切」運動本部が発足した日に由来する。
公益社団法人「小さな親切」運動本部
東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”、“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”をスローガンに運動が進められている。


6月13日生まれ人はこんな性格 

温和で物腰が柔らかな人ですが、芯の強さは人一倍。
行動も慎重で、衝動的な行動で失敗することはありません。
誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。お金儲けの才覚は人並み以上。
大きな仕事をやってのける実行力に恵まれています。
ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、
それが時として感情爆発につながることも…。

6月13日 小さな親切運動スタートの日
誕生花 キキョウ
花言葉 変わらぬ愛

スポンサーサイト

6月14日(金)PageTop6月12日(水)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/515-19ca7519

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR