6月30日(日)

今日は水無月を食べる日。
こんにちまでの無事を感謝し、
そしてこれから半年間の無事を願う事らしい。
今朝、出勤する時に和菓子屋さんの前を通ったのですが、
すでに数人のお客さんの列が…。
今日も買いそびれてしまった。

まっ、どうしても食べたいってっ訳じゃないし良しとしますかねぇ~。


今日6月30日はこんな日
『トランジスタの日』

1948年、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された日に由来する。
トランジスタの発明を記念して


6月30日生まれ人はこんな性格 

根は真面目な人ですが、ユーモアセンスがあり遊び好きです。
仕事が終わったら、すぐ飲みに行こう、遊びに行こうとするタイプ。
また、仕事が趣味という人がいないわけではありませんが、
多くの人はだいたい2つ、3つ趣味を持っています。
けっこうちゃっかりしていますので、
それがアルバイトになっている人も少なくありません。

6月30日 トランジスタの日
誕生花 ガマ
花言葉 予言


7月1日(月)PageTop6月29日(土)『本漬け完了!』

Comment

大好物!

こんにちは!えんぴつです。

水無月大好物です。
今はダイエット(笑)の為
たまにしか食べませんが、なんせ大好物!一度に3個くらいは平気で食べてしまいます。
でも、六月三十日には一度も食べたことがありせん。
これって一体何なんでしょうかね〜。

と、言うことで今年も水無月を食べない六月末日を過ごしています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/533-4bc7a2c4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR