7月7日(日)

今日は七夕。
京都は朝から晴れていて日差しがとてもキツイ。。。
今まで7月7日が晴れていた記憶があまりないのだが・・・。
今夜、星空を眺めて『天の川』を見てみようかなぁ~。
街中は明るすぎてはっきり見えないかもですね。

明日はいよいよ引っ越しです。
約半年間の放浪生活が始まりです。
なんか期待と不安が入り乱れてるって感じです。

なので、不要になる電化製品を回収業者に出すべく、
今朝早くから外に引っ張り出しました。
え~っと、洗濯機、ビデオ、食器乾燥機、ガスコンロ、オーブンレンジ・・etc。
洗濯機は一人で運ぶには結構な重さでしたねぇ。

今夜の最後の晩餐は外食ということに決定です。
さぁ、何を食べようか検討中~!!


今日7月7日はこんな日
『七夕 ゆかたの日』

七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、
裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に由来する。
1981年に日本ゆかた連合会が制定。
若い人たちにも、ゆかたの美しさを見直し
親しんでもらうきっかけにしてもらおうという狙いもある。


7月7日生まれ人はこんな性格 

器用で何でも自分で作ってしまう人、作る事と生産能力は抜群、
多忙でも少ない時間を使ってやりとげます。

7月7日生まれ人へのワンポイント

愛情が深く損得抜きに一生懸命尽くしてしまいますので
親切の押売りと取られる事が有りますので注意しましょう。

7月7日 七夕 ゆかたの日
誕生花 スグリ
花言葉 期待感


7月8日(月)PageTop7月6日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/540-ae56aad8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR