7月15日(月)

今日は7月15日、世間では『海の日』で祝日だ。
私にとっては、祝日の日は治療があるので関係ないんですけどね。

京都人にとって7月の中旬といえば、やはり祇園祭ですよねぇ。
きょうは宵々山。
もう一つスカッとしない天気ですが、何とかこのままもつと良いですよね。

宵々山といえば、円山公園音楽堂でコンサートが開かれていましたよね。
今でもコンサートやってるのかなぁ~?
たしかフォークが主体だったような記憶が・・・。

さて天気がもつように『てるてる坊主』でも作りますかねぇ。


今日7月15日はこんな日
『大阪港開港記念日』

日付は1868年、安治川の河口に開港された日に由来する。
昭和22年大阪港開港記念日協賛会が計画して、
制定時諸団体と合併して大阪港振興協会を設立。
安治川の河口に大阪港が開港されたことを記念して。


7月15日生まれ人はこんな性格 

スポンジのような吸収力を持った感性。
良い教育と環境を与えれれば才能はぐんぐんのびます。
欠点は自主性が無いことで自分で道を開拓しようという意欲に欠けます。

7月15日 大阪港開港記念日 ファミコンの日
誕生花 バラ(ピンク)
花言葉 満足・愛らしい

スポンサーサイト

7月16日(火)PageTop7月14日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/548-08339faf

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR