7月18日(木)

今日も朝から暑いです。
外からシャーシャーというけたたましいセミの鳴き声が聞こえて来て、
暑さに拍車をかけます。

先日、スーパーへ買い物に出かけたんです。
店内に入ると、所狭しとスイカが並んでいたので思わずゲットしてしまいました。

とここまでのくだりは何の変哲もないです。
がしかし、それを実家に持って行こうと車の助手席に乗せたんですよ。

走り出すや否や、シートベルトの警告音がブーブーと鳴り響くんですよ。
確かに大きかったけど、物はスイカですよスイカ・・・。
ほんまにハァ~??って感じですよ。
しゃぁないししましたよ、スイカにシートベルト・・・。
今の車は便利な機能がついてるけど、これはちょっとねぇ???

ちょっと重たい荷物を座席に置いたら、またアウトなんでしょうねぇ~。


今日7月18日はこんな日
『ネルソン・マンデラデー』

日付は南アフリカ共和国大統領ネルソン・マンデラさんの誕生日に由来する。
2009年に国連の国際デーとして制定。
人権、平和、和解に対するマンデラさんの成し遂げた多大な貢献を共有する。


7月18日生まれ人はこんな性格 

得意分野が幾つもある人。多才で広く深くのタイプですから、
ふつうの人ではとても追いつけません。
どの分野でもそこそこ出来ますが思わぬ分野で成功するでしょう。

7月18日 ネルソン・マンデラデー
誕生花 モナルダ
花言葉 安らぎ


7月19日(金)『梅干し』PageTop7月17日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/551-f3e550c8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR