8月3日(土)

IMG_0210.jpg IMG_0211.jpg


さてと、一段落ついたのでお昼にしま~す!
今日はさばの水煮缶です。
旨いんだな、これが!!

続きは食後です。。。

ごちそうさまでした・・・。
炭水化物0g。
いわゆるスーパー糖質制限食っていうやつです。

糖質制限食を始めた頃(2002年11月)は業務スーパーで箱買いしてましたね。
他にはオイルサーディンにコンビーフも箱買いでした。

この3種類のうち2缶をチョイスして毎日食べていましたよ。
たまには、ゆで卵(2~3個)のみって日もありましたけどね。

友人(女性)が『糖質制限食をしたい!』って言うので、
以前指導したのですが、彼女はこのさばの水煮缶を色々とアレンジしていました。
一つ教えてもらったのが、超簡単でなおかつ旨い!!

水煮缶を汁ごと器にあけて、醤油少々・マヨネーズをかけてレンジでちんするだけ。
これがまた『目からうろこ』のような旨さなんですよね。
一度試してみる価値ありです!!


今日8月3日はこんな日
『司法書士の日』

日付は明治5年(1872年)、太政官無号達で司法職務定制が定められ、
「証書人・代書人・代言人」の3つの職能が誕生しました日に由来する。
各地の司法書士会では、高校生のための
「一日司法書士」体験や相談会等のイベントを実施します。

8月3日生まれ人はこんな性格 

事有れば猛然と応援する人です。
事件が起きても被害者のまま納まるタイプではないので
必ず汚名挽回を図って奮闘します。
普段はおとなしそうでもやるときはやります。

8月3日 司法書士の日
誕生花 ニチニチソウ
花言葉 友情

スポンサーサイト

8月4日(日)PageTop8月2日(金)『ひらめき 人体実験!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/567-a2753737

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR