8月10日(土)

西京極の治療院近辺には人気者が二匹いる。
茶にゃおんとトラにゃおんだ。(ネコです)
推定、茶にゃおん3歳・トラにゃおん5歳くらいだろうか・・・?
二匹とも雄ネコだ。

茶にゃおんは生まれながらの野良ネコだが、
トラの方はれっきとした飼いネコだった・・・。
確か、先月くらいまでは。。。

トラはどうも追い出されたような感じだ。
毎夜、自宅前でニャーニャーと『家に入れて!』と叫んでるような
悲しい声を出して泣いている。
どうやら今宵も自宅前の100Ⓟが寝床のようだ。

しかし、悲しい話ばかりではない。
この辺りは単身者がたくさんいて、みんな結構ネコをかまいに行くのだ。
茶にゃおんは特に女性に人気で、ファン層をどんどん増やし続けてており、
食事にはあまり不自由していないようだ。
それを見て、元飼いネコのトラも通りがかりの人に媚を売るようになって来た。

今では、ちゃんとトラファンも定着しつつあるようだ。
私はどちらかと言えば茶にゃおんびいきだが、
ふびんなトラもほっておけないのだ。

『茶&トラ物語』・つづく


今日8月10日はこんな日
『道の日』

日付は1920年に日本初の道路整備計画が実施された日に由来する。
道路の普及、宣伝の為


8月10日生まれ人はこんな性格 

愛想がよく朗らかですが、
根はナイーブでかなり傷つきやすい人のようです。
また、都会的でスマートな雰囲気の持ち主ですが、
心の中はけっこうロマンチックしています。
よく言えば、いくつになっても夢を忘れない人と言えます。
仕事はかなりできるほうで、
抜群の事務処理能力を持つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

8月10日 道の日 宿の日
誕生花 ムクゲ(ハチス)
花言葉 新しい美

スポンサーサイト

8月11日(日)PageTop8月9日(金)

Comment

お顔拝顔!

おはようございます、えんぴつです。

今朝も外では命短い蝉が競い合って鳴いています。
『茶&トラ物語』拝読しました。
私も猫好きなので二匹の行く末がとても美しいです気になります。
写真なんかないんですか?先生。
次回掲載を期待します。
↑えぇ、はっきり言ってねこばかですが、何か?(笑)

写真!

こんにちは、えんぴつさん。

次回の『茶&トラ物語』を掲載する時に、二匹の写真もアップ出来るように準備しておきますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/574-1bca8d8e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR