8月14日(水)『賽銭箱』鎮座!

IMG_0308.jpg

IMG_0318.jpg IMG_0320.jpg

今朝、友人が誕生日プレゼントと称してミニュチュア賽銭箱を持って来てくれた。
以前、『まねき猫の前に賽銭箱があったら良いね』と話していたのだが、
それを覚えていてくれてたらしく、ずっと探してくれていたようだ。

さっそく『にゃおん様』の隣に置き、お賽銭を入れさせてもらった。
もちろんその額は『四十五円』だ。
その意味は、始終ご縁がありますようにということだ。

医療に関するところでは、かなりふざけているように思えるが、
そういう洒落っ気がある方が私は良いと思う。
まぁ、賛否両論あると思いますが・・・。

五十を越えてこんな楽しい誕生日を迎えるとは!!
たくさんの人との繋がりに感謝いたします。


今日8月14日はこんな日
『専売特許の日』

日付は1885年、日本最初の専売特許が交付された日に由来する。


8月14日生まれ人はこんな性格 

底知れないパワーと心の広さを持ったリーダータイプ。
芯の強さは人一倍。
非常に賑やかで、
その場のムードを明るくすることにかけては右に出る者がいないでしょう。
行動も慎重で、衝動的な行動で失敗することはありません。
誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。
また、努力次第ではどこまでも能力を引き出すことができ、
将来、大物になる可能性が十分あります。
たとえ不遇の時を過ごしても、あなたなら必ずチャンスをつかみ、
はい上がってくるはすです。お金儲けの才覚は人並み以上。
大きな仕事をやってのける実行力に恵まれています。
ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、
それが時として感情爆発につながることも。


8月14日 専売特許の日
誕生花 カノコソウ
花言葉 適応力


8月15日(木)PageTop8月13日(火)

Comment

なんとなんと

こんにちは、えんぴつです。

外は恐ろしいくらいの暑さで、溶けそうですが
さすが立秋を過ぎたせいか、部屋にいるとエアコンなしでも
窓から涼しい風が通りぬけます。

ところで!
お賽銭箱、素敵です。なんと洒落っ気のある(笑)
ご利益のほどはいかがなものでしょう?
金額で左右されるとは思えないので。

それから余談ですが、カウンターが10001でした。
残念!!タッチの差でどなたがGETされたのでしょう?
次の15000を狙う事にします。

凄い!!

えんぴつさん、こんばんは。

10001をゲットされたんですね。
新たなステージの1番を!!
きっと『にゃおん様』のご利益ですよ。
ちなみに私は、誕生日当日は超多忙な日となりました。

『賽銭箱』良いでしょ!
こういう遊び心は大好きです。
私もそういう『遊び心』をこれからもずっと持ち続けたいものです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/578-491d9c77

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR