6月12日(火)

昨日SMWSに入会してしまった。
The Scotch Malt Whisky Society。
ウィスキーに興味を持ちだした頃から気にはなっていたのだが、何となく敷居が高そうで躊躇していた。
その当時は、土屋 守 氏が主宰されているスコッチ文化研究所(通称 スコ文研)に入会していたことも理由のひとつだった。
今回SMWSに入会しようと思ったのは、この日記でお酒の話を書くようになり、再びウィスキーに対して興味がわいてきたからだ。
現在ウィスキーを購入するだけなら、ネットで超レアなものからオーソドックスなものまで何でも手に入れることは出来る。
じゃぁ何が違うの?って聞かれそうだが、SMWSのモルトは、樽からフィルターも遠さずそのままボトル詰めされた物のみなのだ。
いわゆる、シングルカスク、ノンチルっていうやつだ。
15日に会員証が届く予定だ。
最初の1本を何を購入するか、いまからドキドキしている。

6月12日 恋人の日 日記の日
誕生花 木犀草(もくせいそう) レセダ
花言葉 見かけ以上の人



6月13日(水)PageTop6月11日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/58-79d13640

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR