8月19日(月)『ゆかり』作り

IMG_0355.jpg


一昨日の土曜日に赤紫蘇を干しました。
もうとっくに土用は終わってしまったんですが・・・。

治療院の物干しはかなりの温度に上がっているので、まっ、大丈夫かと・・・。
結果は上々のようです!
だいぶ乾燥して来ましたよ~。
あと一週間ぐらいで何とかなりそうですかねぇ。

こいつでおにぎりを握ったら最高なんですよねぇ!
あっ、中身はもちろん梅干しでね。

私は手料理の中で一番好きなのは『おにぎり』です。
ラップでにぎったのはバツです。
これほど愛情のこもった料理はないと思います。

一口頬張った瞬間、口の中に幸せが充満するんですよね。
『おにぎり』っていろんな種類があるじゃないですか。
私は誰が何と言おうと『ゆかり&梅』・『鮭』ですね!!
季節限定では『さんしょのたいたん&じゃこ』も良いですよね。

あかん、腹へってきた~!!

今日8月19日はこんな日
『俳句の日』

「819」が「はいく」の語呂合せ。
俳句の理解と関心を高める。
 

8月19日生まれ人はこんな性格 

趣味、会話、インテリア、ファッションなど、
どれも人並み以上の洗練度をほこっているはず。
ただ、周囲の評価を気にしすぎる傾向があり、
それが失敗を招くことがけっこうあります。
自意識過剰になりがちなところを自覚して、
うまくセーブするようにしてください。

8月19日 俳句の日
誕生花 カンナ
花言葉 妄想

スポンサーサイト

8月20日(火)PageTop8月18日(日)

Comment

一票!!

こんにちは、えんぴつです。

私は「さんしょの炊いたん&じゃこ」に一票です。
え、人気投票じゃない??

人気投票!!

えんぴつさん、こんにちは。

「さんしょの炊いたん&じゃこ」は計2票で現在トップです。(笑)
ただ『ゆかり&梅』と『鮭』は東西の横綱ですので、今回の人気投票には参加されてません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/583-aa067e1c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR