8月20日(火)

やっと仕事が終わりました。
ちょっと一服~。
っと言いたいところですが、
『よもや』をまだ書いてなかったので、いまPC前に座っています。

こう書くと、なんかメッチャ忙しいように聞こえますが、
実際のところそうでもありません。
一度悲鳴を上げるくらい忙しいのを経験してみたいものですが・・・。

たぶん、いまなら一日でアウトでしょうけどね。
本当に体力と気力の衰えを痛感してしまいますよねぇ。

自分の哲学として、時間に追われて仕事が雑になってしまう事はタブーですから。
歳を重ねるといやですねぇ~。
どんどん頑固になっていく自分に気づかされます。

ちょっと前まではこんなんと違ったのになぁ~。。。


今日8月20日はこんな日
『蚊の日』

1897年、ロナルドロスがハマダラカの胃からマラリア原虫を発見した日に由来する。
マラリアの理解と関心を高める。

『交通信号設置記念日』

1931年銀座の尾張町交差点や京橋交差点など34ヶ所に日本初の3色灯の交通信号機が設置された日に由来する。
日本初の3色灯の交通信号機が設置を記念して。


8月20日生まれ人はこんな性格 

頭の回転が速く、機を見るに敏で、しかも行動力に恵まれています。
訪れるチャンスは確実キャッチしますし、
自分からチャンスを作るのも上手なほうです。
また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているので、
組織に入っても独立しても確実に成功を収められるはず。

8月20日 蚊の日 交通信号設置記念日
誕生花 アーティチョーク
花言葉 警告


8月21日(水)PageTop8月19日(月)『ゆかり』作り

Comment

残暑お見舞い申しあげます

誰だって年齢を重ねれば多少は頑固になりますよ。人から嫌がられるような頑固者は問題ですが・・・
いろんな経験や思いを積み重ねることで、考えや思いは変わっていきます。でも、いつでも自分の事を好きでいられように生きていきたいですね。

残暑お見舞い申しあげます

うろこさん、こんにちは。

自分の事を好きでいられるように!!
簡単そうで、一番難しいかもしれませんが、自分が自分自身の事を好きだと思えるように、これからも努力していきたいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/584-9d313ec1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR