8月22日(木)

雲

昨日ようやく雨が降ってくれました。
降ったと言うより、バケツをひっくり返したような感じでした。
時間にして30~40分ぐらい降っていたでしょうか?
ちょっとは温度も下がり、多少は涼しくなったような・・・。

雨が止んで1時間半も経つと、
辺りの道路は何事も無かったかのように乾いていましたよ。
それだけ地面が焼けて熱を持っているという事ですよね。

寝る前に窓を開けてみたのですが、風はいっさいなし。
いわゆる無風状態ってやつで、湿度が高くかえって蒸し暑く感じましたよ。
仕方なしに、またエアコンをかけて休みました。

ほんまに体調悪~って感じですよ。
今朝もコーヒーをゴクリと飲みにくいです。
こういう時は、たいがい天候が崩れるんです。

今日も一雨きそうですよ。
お出かけの際は傘を忘れずに!!


今日8月22日はこんな日
『チンチン電車の日』

1903年東京電車鉄道の路面電車が営業を開始した日に由来する。
路面電車の営業開始を記念して。
 

8月22日生まれ人はこんな性格 

流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。
それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、
流行を自分なりにアレンジして、
新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。
また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、
それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところ。

8月22日 チンチン電車の日
誕生花 ユウギリソウ
花言葉 優しい愛情

スポンサーサイト

8月23日(金)PageTop8月21日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/586-6ec33157

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR