8月25日(日)

『チキンラーメン誕生の日』ってかなんなぁ~。
こんな日のあと、何も書けへんやん!

昔ベビーラーメンって言うお菓子があって(今もある)、
メッチャ好きだったんよねぇ~。
でも、チキンラーメンとは違うねんなぁ。
駄菓子と食事?の違いがハッキリするっていうか・・・。

チキンラーメンは、そのままかじるとちょっと塩からいし、
ベビーラーメンにお湯を注いでもラーメンにはならなかったなぁ。

チキンラーメンやインスタントラーメンは、
今でも無性に食べたくなる時がありますねぇ。
もう5年ぐらい食べてないなぁ。

いま一番気になっているのは、マルちゃん正麺シリーズですかね。
ラーメン好きに聞くと、かなり美味しいらしいですよ。
なかなか食べる機会はありませんが、一度トライしてみたいですねぇ~!


今日8月25日はこんな日
『チキンラーメン誕生の日 即席ラーメン記念日』

1958年、日清食品が世界初の即席ラーメンである
「チキンラーメン」の発売を開始した日に由来する。


8月25日生まれ人はこんな性格 

想像力が豊かで、その能力を生かして芸術的な創造が出来る人です。
単調な日々にアクセントを付けて生活を楽しく過ごせるますが、
やきもちや独占欲が強く誇大妄想の傾向があります。

8月25日 チキンラーメン誕生の日 即席ラーメン記念日 
誕生花 アンスリウム
花言葉 恋にもだえる心

スポンサーサイト

8月26日(月)『こんにゃくシリーズⅡ』PageTop8月24日(土)

Comment

チキンラーメン

宝塚の方に、『拉麺博物館』 って日清がやってる博物館があるんですよ。
そこでは、チキンラーメンを小麦粉から練って自分で作る事が出来るんです。袋も自分でデザインするんです。自分で作ると愛着がわいて、なかなか食べれないんですよ。

カップヌードルも、味や具材を選んでオリジナルで作ってもらえるんです。

ベビースターラーメンも最近はいろんな味がありますよねぇ。

『拉麺博物館』

うろこさん、こんにちは。

そう言えば、以前テレビで見たような気がします。
チキンラーメンを自分で作れるのは良いですねぇ。

機会があればぜひ行ってみたいです~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/589-7af67dc3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR