8月28日(水)

glenfiddich18.png
最近ちょっと気になっていたモルト。
思わず衝動買いしてしまった。
12年の軽くフローラルな味わいではないように思う。
が、メッチャ旨い!!

1963年、ブレンデッド用にではなく、世界で初めてシングルモルトとして発売したグレンフィディック蒸溜所。
その創業は1887年にまで遡り、開拓者精神あふれるウイリアム・グラントによって開設されました。建物は家族総出の手づくりで、設備も中古のものでした。待望のモルトウイスキー最初の一滴が生まれ出たのはその年の奇しくも12月25日、クリスマスの朝だったといいます。以来、1世紀以上、グレンフィディック蒸溜所はこの谷で創業者ウイリアム・グラントの時代と同じ製法で、優れたモルトウイスキーをつくり続けています。

グレンフィディック18年エンシェントリザーブ

特徴

個別に製造ロットで管理されるほど少量で厳格に生産されているグレンフィディック18年。オロロソシェリー樽と伝統的なアメリカンオークの樽由来の、フルーティで甘い味わいが特徴です。さらに最低3ヶ月は後熟させることで、豊かでまろやかな風味が付け加わります。焼きりんごやスパイス及びオークの香りが特徴の深くかつなめらかな味わいの並外れた品質のシングルモルトウイスキーです。

テイスティングノート

香り  よく熟された果物、スパイシーなりんご、シナモン、豊かな樽香。

味わい 上品なドライフルーツ、キャンディピール。

後味  温かみのあるフルボディ。


今日8月28日はこんな日
『民放テレビスタートの日』

日付は1953年8月28日午前11時20分に、
日本初の民放テレビ局日本テレビが本放送を開始した日に由来する。
日本初の民放テレビ局日本テレビが本放送を開始した記念。
 

8月28日生まれ人はこんな性格 

騒々しいくらい活発で楽しいことが大好きなあなた。
ひとりでレジャーの企画から実行までを引き受けるほどの行動家です。
また、押しが強い人ですが、
引きどころも心得ているので敵はあまりできません。
悩みの少ない人生になりそうです。
ただし、楽しみを追うあまり、経済的に破綻しやすい点には注意が必要。

8月28日 民放テレビスタートの日
誕生花 センニチコウ
花言葉 永遠の命


8月29日(木)PageTop8月27日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/592-60cdc377

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR