fc2ブログ
      

9月1日(日)

今日から9月になりました。
今年も2/3が終わってしまったという事です。

今朝は爽やかな朝とは言えませんが、
昨日の雨のおかげで涼しく過ごしやすそうです。

夏の間は、あの暑さで何をする気にもなりませんでしたが、
これからは色んな事が出来そうです。
と言っても、今まで溜まっている事をしないとあかんのですがね。
そうや、その前にコーヒーを飲もうっと!!


今日9月1日はこんな日
『防災の日』

1923年9月1日に発生した関東大震災に因む
1923年9月1日に発生した関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、
くいの日
く(9)い(1)(杭)の語呂合せ。
家、ビル、道路、橋など地上に建物をたてるとき、とても重要(じゅうよう)な「くい」を知る日


9月1日生まれ人はこんな性格

合理的で着実に物事をこなしていくタイプです。
思いつきで行動したり、途中をはしょったりしませんので、大失敗したり、
仕事に穴をあけることがなく、非常に信頼が置けます。
ただ、理屈にこだわりすぎるところは少々問題。
また、この生まれの人は仕事運に恵まれているので、
女性の場合、結婚しても仕事を持ち続けたほうが豊かな人生を送れるはず。

9月1日 防災の日
誕生花 オニユリ 
花言葉 愉快・華麗・陽気・賢者

スポンサーサイト



9月2日(月)PageTop8月31日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/596-1e236eb3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR