9月12日(木)

『宇宙の日』といえば、私にとってはやはり子供の頃にテレビで見た
アポロ11号の月面着陸ですねぇ。

1969年7月16日、ニール・アームストロング船長、
マイケル・コリンズ司令船操縦士、
エドウィン・オルドリン月着陸船操縦士を乗せたサターンV 型ロケットは
ケネディ宇宙センター第39複合発射施設から発射され、
7月20日、アームストロングとオルドリンは人類として初めて月面に降り立った。
コリンズ飛行士は、その間司令船で月軌道上を周回していた。
『Wikipedia』より

あれから44年も経ったんですね。
さすがにこれだけの年月が過ぎると、世の中も大きく変わりましたよねぇ。
何と言っても、いまや宇宙旅行の予約が出来る時代ですからね!

私自身の中で大きく変化したといえば、やっぱり電話ですかねぇ。
それも携帯の出現は大きいですね。
現在では当たり前のように携帯を使っていますが、
44年前だったらこれはもうアニメの世界です。

そう、逆にアニメの世界だったものが、
いまや現実になろうとしている物が沢山ありますもんね。

私を含めた中高年世代は、どちらの時代も経験してるので不思議な感じですよ。
現在の若者からすれば、きっと?マークがいっぱい飛ぶんでしょうね!


今日9月12日はこんな日
『宇宙の日』

1992年、毛利衛がスペースシャトルで宇宙へ飛び立った日。
世界中が協力して宇宙や地球環境について考えようという
 

9月12日生まれ人はこんな性格

落ち着きがあって賢い人。
判断は的確だし、やることもスマートですから、
モタモタすることは滅多になく、ミスもほとんどないし、言い訳もお上手。
そんなソツのないあなたですが、あまりガッツがあるほうではありません。
仕事が超忙しくなると、つい仮病を使ったり、サボってしまうのが玉にキズ。
また、美的感覚がシャープでイラストやデザインの才がある人が多いようです。

9月12日 宇宙の日
誕生花 リンドウ
花言葉 淋しい愛情

スポンサーサイト

9月13日(金)PageTop9月11日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/607-68b446df

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR