9月18日(水)『針灸院に「番犬」ならぬ「番ねこ」現る!!』

IMG_0606.jpg IMG_0605.jpg

針灸院に『番犬』ならぬ『番ねこ』現る!!

写真のねこは『トラにゃおん』、通称トラちゃん。
つい先日までは飼いねこだったのだが・・・。
今年の春頃からか家を追い出された様子だ。

まだ以前の飼い主に未練があるのか、この場所から離れようとしないでいる。
食べるものは、どうにか通りがかりの人から調達出来てるようだ。

1ヶ月ぐらい前からだろうか、日が陰り出した夕方になると、
治療院の玄関先にちょこんと座るようになった。
患者さんや近所の人から『お前、ここの番ねこしてるんか?』
と声をかけられている。
エサをもらえると勘違いしたのか『ミャ~』と鳴く姿は何とも可愛いもんだ。

『番ねこ』だけでなく『招きねこ』になってくれると有難いのだが・・・。


今日9月18日はこんな日
『かいわれ大根の日』

18日は数字の8を横にして、その下に1を付けるとかいわれの形に似ている事から。
無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもら おうと制定。


9月18日生まれ人はこんな性格

腰が低く当たりはソフトですが、芯はかなり強い人。
泣き言は口にしませんし、シビアな事態が長期間続いても、
自分の責任を放り出すことはまずありませんし、
難しいことにも臆せずぶつかっていきます。
おかげでどんな分野に進んでも平均以上の活躍を見せるはず。

9月18日 かいわれ大根の日
誕生花 クジャクソウ
花言葉 一目惚れ


9月19日(木)PageTop9月17日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/613-1868804f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR