9月28日(土)『表美展』 掛軸・額装・屏風

IMG_0679.jpg

第58回 (平成25年度) 主催 京都表具協同組合

『表美展』 掛軸・額装・屏風

10月12日(土) 10:00~16:30
10月13日(日) 10:00~16:00

京都市勧業館 (みやこめっせ)
地下1階特別展示場
TEL:075-762-2630

先日、表具組合に勤めている友人から、
『表美展』のポスターを治療院に貼ってもらえないかと頼まれた。
昨年・一昨年に続き三度目の依頼だ。
もちろん即OKで受付の壁に貼らしてもらった。

私の考えは、治療という枠にとらわれるのではなく、
身体や精神衛生上よいものはどんどん取り入れていく考えだ。
とはいえ、『日本の伝統美』というものは、
一般庶民には敷居が高く馴染みにくそうに思った。

友人との雑談の中でその思いを伝えると、確かにそいうものもあるが、
若い年代にもマッチするカジュアルモダン的なものもまであるとの事だった。
ならば今回時間があればぜひ見に行きたいと思う。

芸術の秋に相応しい『表美展』に、
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか!



今日9月28日はこんな日
『プライバシーデー』

「宴のあと」事件で、日本で初めてプライバシーの権利を認めた判決が1964年9月28日に下されたことに由来。
プライバシーの権利を理解し関心を高める。


9月28日生まれ人はこんな性格

頭がよく回り、鋭いことをよく口にするタイプ。
ただし、口先だけの評論家ではなく、実行も伴いますので、
職場などでは「やり手」と高い評価をうけるでしょう。
また、物の価値を見抜く目がありますので、
買い物で掘り出し物を見つけたり、率のいい投資法に詳しかったりと、
得することが多いのもこの生まれの特徴です。

9月28日 プライバシーデー 世界狂犬病デー
誕生花 ハゲイトウ
花言葉 情愛・不老不死・絶望


9月29日(日)PageTop9月27日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/623-0dacd4cf

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR