10月1日(火)

昨日は、大好きな姪っ子の誕生日でした。
最近バタバタしていたせいかすっかり忘れてました。
ほんまにあきませんよね。

たまたま実家に行った時に思い出しました。
あわててメールを送った瞬間に学校から帰って来ましたよ。
まぁ、間一髪セーフってとこですかね?
ん~ん、アウトやろか・・・?

子供、子供と思っていたのですが、早いものでもう17歳になりましたよ。
私がその頃は、もう大人って思っていましたけどね・・・(笑)

ティーンエイジ、良いですよね~!
希望に溢れてましたね。
今の若者はどうなんでしょう?
時代に押し流されず、思いっきり青春を楽しんで欲しいですね。
そういう経験をした若者がもっと増えれば、
この国も少しは良い方に変わると思うのですがね・・・。


今日10月1日はこんな日
『法の日』

1928年に陪審法が施行された日、
民法,刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から,
国民の皆様に法を尊重することの大切さについて理解を深めるるため。


10月1日生まれ人はこんな性格

穏やかで人当たりがよく、誰にでも優しい博愛主義者です。
高い理想と深い友愛精神の持ち主でもあります。
その反面、デリケートで傷つきやすい傾向が…。
シビアな現実と理想とのギャップに、
深い挫折を味わうこともあるでしょう。
なお、才能豊かな人ですが、
一芸に秀でるように努力したほうが成功する確率は高いでしょう。

10月1日 法の日
誕生花 キク(赤)
花言葉 愛情・愛

スポンサーサイト

10月2日(水)PageTop9月30日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/626-c0b955fa

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR