10月14日(月)

やはり今日もゆるゆると時間が流れて行きます。
お昼寝には最高のコンディションかと・・・。

私的には『鶏のから揚げ』な気分です~。
ビール片手にわしわしとかぶりつきたい感じです。

一言で『鶏のから揚げ』といっても、各家庭によって色んな作り方がありますよね。
下味の付いている物から、溶き卵と片栗粉のみといったシンプルなやつまで。

その食べ方も色々ですよね。
味付きなのでそのままから、塩、山椒塩、ソース、マヨネーズ等々。

私の実家では、溶き卵と片栗粉のみといったシンプルなやつでしたね。
どのくらいの量を揚げていたのでしょうかねぇ。
大皿2枚に山盛りになってましたけどね。
残った記憶はほとんどありませんが・・・。

私は今でも『鶏のから揚げ』なら、もも肉2枚は普通に食べますよ。
えっ、食べ過ぎって?
そんな事はないですよ。
ごくごく普通です!


今日10月14日はこんな日
『くまのプーさん原作デビューの日』

世界中で愛されている「くまのプーさん」の原作が発売された日
(1926年10月14日)を記念日として制定した。
プーさんとゆかいな仲間達が楽しく暮らす100エーカーの森にちなみ、
環境・森林保護を考える日としている。


10月14日生まれ人はこんな性格

人当たりのよい社交家に見えますが、根はかなり頑固な行動派です。
意思が強く、いったんこうすると決めたら、何があってもやり遂げます。
おかげで、仕事は成功しやすいし、
人生においても大きなサクセスを収める可能性が高めです。
ただ、若いうちは反骨精神が旺盛すぎて道を踏み外すしんぱいが…。
あまりエキセントリックにならないように。

10月14日 くまのプーさん原作デビューの日
誕生花 ルドベキア
花言葉 あなたを見つめる

スポンサーサイト

10月15日(火)PageTop10月13日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/639-0d591163

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR