10月17日(木)

今日は『貯蓄の日』・・・。
つね日頃からそのようにしたいとは思っているんですけど。。。
なかなか上手く行きませんねぇ。

ちょっとは貯蓄に回せると思った途端、出費が重なるんですよね。
出来るだけ無駄な買い物やストック買いは止めるようにしてるんですが。。。
やきもきしても仕方ないので、あまり考えないようにしています。

私は、最大の金儲けは、自身が健康であり続ける事!
っと思ってるんです。
なので、貯蓄はもちろん大事な事ですが、
自分自身が楽しむための出費も大切だと思っています。
まぁ、もちろん収支のバランスが一番ですけどね!!


今日10月17日はこんな日
『貯蓄の日』

日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が
1952年の同委員会発足の際に制定。
貯蓄の理解と関心を高める。


10月17日生まれ人はこんな性格

切れ者という言葉がピタリとはまるタイプです。
頭の回転が速いし、理解力、洞察力に恵まれています。
一を聞いて十を知るところがあり、
他の人にはとてもマネできない鋭い指摘をよくします。
性格的には慎重にして大胆。
仕事でもなんでも「デキる人」であるのは間違いありません。
また、年を重ねるにつれて大物的な風格がでてくるのもこの生まれの特徴。

10月17日 貯蓄の日
誕生花 メギ
花言葉 過敏


10月18日(金)PageTop10月16日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/642-4b3591c0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR