10月22日(火)

今日の京都は時代祭です!
何とか天気も雨も降らずにもったので本当に良かったですね。

また台風27号が近づいて来てますねぇ。
もう10月も下旬だというのにどうなってるんでしょうね。
今回のも大型台風のようで、各自警戒が必要ですね。
決して他人事ではありませんよ。

文明が発達しいくら科学が進化しても、やはり自然の力には敵いませんしね。
台風情報に注意しましょう!!


今日10月22日はこんな日
『平安遷都の日/時代祭』

延暦13年10月22日(ユリウス暦794年11月18日)、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京(同年11月8日に平安京と命名)に移ったことに由来
平安遷都の理解と関心を高める

10月22日生まれ人はこんな性格

気さくで、いつも笑顔を絶やさない社交家です。
春風のようにさわやかなムードがあり、多くの人に愛されそう。
調整能力に長けていますので、
争い事の仲裁をさせたら右に出る人はいないはず。
ただ、その笑顔の裏には冷静な計算もあるようですが、
密かに陰謀を企むほど陰険ではありません。
人生行路は順調ですが、策士策におぼれることもあるので注意して。

10月22日 平安遷都の日/時代祭
誕生花 アオキ
花言葉 永遠の愛


10月23日(水)PageTop10月21日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/647-1ecea30f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR