11月5日(火)『逆子のお灸』と『安産のお灸』

最近、針灸院でお灸をすえる機会が多くなってきました。
そこで今回お教えするのは『逆子のお灸』と『安産のお灸』です。
我々治療者からすれば有名な『ツボ』なんですが。

IMG_0871.jpg

『逆子のお灸』

ツボの名前は『至陰・しいん』
足の第5趾(小指)外側で爪甲の角の外方約1分。
ようするに、足の小指の爪の付け根の外側です。
上の写真のマジックで印をつけた所です。

両足の『至陰・しいん』に米粒大のお灸を3壮すえるだけです。
上手く行けば1回の施術でOKです。

IMG_0885.jpg

『安産のお灸』

ツボの名前は『三陰交・さんいんこう』
内果の上3寸、脛骨後縁陥中にある。
ようするに、足の内側の踝から指4本分のところで、骨の際にある。

5か月・6か月の時期は『三陰交・さんいんこう』に米粒大のお灸を7壮。
7か月・8か月の時期は14壮。
9か月・臨月の時期は21壮。
このように毎日お灸をすえてやると安産になるのです。

逆子や安産でお悩みの方がおられれば、
一度、鍼灸師に相談される事をお勧めします。


今日11月5日はこんな日
『縁結びの日』

日付は11月5日で「いいご縁」と読む意味も含まれている。
島根県の「神話の国縁結び観光協会」が制定。
古くから出雲路は縁結びの地として知られる。
出雲地方では神在月と呼ばれる旧暦の10月、全国から神々が出雲に集まり、
結婚、恋愛、健康などさまざまな縁について会議が行われることから、
人々の良いご縁が結ばれる日をと[記念日協会]


11月5日生まれ人はこんな性格

楽しいことが大好きなはしゃぎ屋です。
仕事を一生懸命やるほうではありませんが、
要領がいいのでルーティンワークで人に遅れをとることはありません。
やるべきことを片づけたら、「さあ、遊ぶぞ」と張り切るタイプ。
情報通でもありますから、遊びや趣味など楽しむすべは実によく心得ています。
生活エンジョイ派の最右翼のひとりと言えます。

11月5日 縁結びの日
誕生花 マツバボタン
花言葉 心の扉

スポンサーサイト

11月6日(水)PageTop11月4日(月)

Comment

ありがとうございました!

昨日は、先生の治療を受けることを楽しみにしておりましたので、長時間お時間割いていただき、本当にありがとうございました。
心がまたホッと♡するいい方に巡り会え、一人でニコニコしながら家に帰りました。こういう幸せが人を元気にしますよね(笑)
いいご縁の日にピッタリな一日でした!

心を解してあげないといけない、やっかいな病気ではありますが、私は先生の治す答えはその人にあるという言葉に共感です。
患者さんの内なる心の声が症状に出ているのだと、自分がなって治すためにありとあらゆることを試して得た現時点での答えでもあります。

頚を含め、心に背負っている重荷を取り除く、または浄化するようにしないと、自分の性格や生活習慣が作り出してしまった病気なので、完治するのはとても難しいと思います。
その人が乗り越えなくてはいけない試練だと私は治療を通して痛感しています。死んでもいいと思っているなら、死にもの狂いでもう一度このチャンスにかけたいと頚の治療をして正解でした。
毎日が今は嬉しくて前向きに物事が考えられます。

沢山の人が、生きている甲斐を見つけられ、心から健康になれるようにこの治療が普及してほしいと切に願っています。

予約はまだできませんが、必ずまた伺いますね!
ありがとうございました。

追記

喉に何かひっかかっている感じは相変わらずありますが、今朝から驚く程、乱視の右目が眼鏡をかけても疲れません、両目でしっかり見れています!!
左右の脳?頭?のバランスがとれている感じで、とにかく頭がスッキリしています。この感覚は今迄の治療で得れなかったものですので、とても嬉しいです。
また変化がありましたらメールいたしますね!

こんにちは。

WANGさん、昨日は長時間話し込んでしまい申し訳ありませんでした。お疲れになられませんでしたか?
WANGさんといろいろな話をさせて頂いたおかげで、自分の立ち位置がハッキリと判りました。
ようやく山の麓に立てたと感じています。
頂上までの道のりは、かなり険しく何本もルートがあると思います。
昨日WANGさんから、どんな困難にも立ち向かって行く勇気を頂いたような気がします。
ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/661-5325cc88

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR