11月7日(木)

今日は立冬です。
秋ってあったかなぁ?
お昼前に雷がゴロゴロいってたよ。
今年はほんまに変な天候ですよねぇ。

私事ですが、ようやく本日、上棟式を迎える事が出来ました。

IMG_0898.jpg IMG_0899.jpg

解体工事完了から3か月です・・・。
当初の予定から2か月の遅れです・・・。

地盤の問題、台風など天候の障害を乗り越え、ようやくって感じです。
年内入居は頑張れば何とかなりそうとの事でしたが、
いろいろ話し合った結果、来年1月末に引き渡しという事に決めました。

今回、上棟式といっても本当に形だけの簡略したものにさせてもらいました。
というのも、宴席を設けたりする余裕があるぐらいなら、
その分を職方さんにご祝儀という形にしたかったんですよね。
もちろん大した事は出来ませんが、せめてもの私の気持ちなんです。

私は鍼灸の世界に入る前、たった1年間ではありましたが
職人の世界に居たんですよね。
そんなお蔭か多少なりとも職人気質ってのが少しは判ってるつもりなんです。

今日から何事も無く、我家が完成するのを楽しみにしています。
ジプシー生活はまだまだ続きます・・・。


今日11月7日はこんな日
『鍋の日』

立冬になることが多いことから。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせ。
愛媛県伊予市に本社を置くヤマキ株式会社が制定。
冬に向かい鍋物がよりおいしくなることをアピールし、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められている。[記念日協会]


11月7日生まれ人はこんな性格

気性が激しく、バイタリティーの旺盛な頑張り屋。
「これをやろう」とひとたび目標をかかげると、周囲から反対されようと、
徹夜を強いられようと、何がなんでも成し遂げるようとするタイプ。
オーバーワークから体調を崩すこともありますが、とにかくタフな人ですから、
多くの場合、見事に成功を勝ち取ります。

11月7日 鍋の日 立冬
誕生花 タンジー
花言葉 抵抗

スポンサーサイト

11月8日(金)PageTop11月6日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/663-80df33da

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR