11月13日(水)

今日は朝から変な天気です。
晴れなのか?雨なのか・・・。

こういう日はやはり体調がスッキリしませんよね。
私の場合は、朝から鼻水とくしゃみが酷く、
その上、右眼からの涙でまたもや目尻が切れそうです。

PM2.5とかいうやつでしょうかねぇ?
やはり一度ちゃんと耳鼻科に行かないとあきませんよね。
今朝、患者さんから耳鼻科を紹介してもらいました。
予約制らしいので、一度電話してみようかなぁ。


今日11月13日はこんな日
『うるしの日』

平安時代に文徳天皇の第一皇子惟喬親王が京都の法輪寺に参詣した時に「うるしの製法」や「漆器の製法」を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説から、その満願の日である11月13日を「うるしの日」に制定した。
香川県漆器工業協同組合と高松商工会議所 が1985年に制定しました。


11月13日生まれ人はこんな性格

深く激しい感情の持ち主です。
怒りは爆発的ですし、悲しいときは人目もはばからずワンワン泣き、
うれしいときは子供のようにおおはしゃぎします。
自分の気持ちにとても正直な人で、ウソがまったくつけず、
つねに本音で生きているタイプです。
また、感受性や創造力が人一倍豊かで、
並々ならぬ芸術的な才能をひめた人がけっこういます。

11月13日 うるしの日
誕生花 ナナカマド
花言葉 慎重


11月14日(木)PageTop11月12日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/669-0572a2b9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR