11月15日(金)

フェイスブックでこんな言葉を見つけたのでシェアしました。
この言葉にいろんな見方があると思いますが、私は鳥肌が立ちました。

これから治療をしていくうえで、この言葉がプラスになるようにしたいですね。


「医者が変わる患者が変わる」馬渕茂樹著

生命力を引き出す10のコンパス。

1・病気は≪結果≫
2・心身のつながりに開眼する
3・心は自然治癒力を生む
4・病気は呼びかけ
5・「出来事→情動→症状」の流れをつかむ
6・治すのは医師でなく自分
7・四つの人格(偽我)は病気の成り立ちの内視鏡
8・根本療法あっての対症療法
9・闘病・省病・歓病
10・人間にとって一番の薬は人間の心

こういう真面目な『よもやの日記』を書く日があっても良いかな!なんてね。


今日11月15日はこんな日
『七五三』

15日になっている理由は7+5+3=15であるため。
公家や武家での習慣が一般化した
数え年で男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の時に子の成長を祝い、神社や寺院に参詣する行事。


11月15日生まれ人はこんな性格

大胆で勇気があり、決断力がすぐれています。
どんなことでもズバッズバッと決めていく潔さは、
他の人にはマネのできないところです。
ただ、短気で物事を深く考えるのは苦手なので、
そのときそのときの判断は正しくても、
長期的に見るとけっこう間違った方向へいってしまうことが少なくありません。
その点には十分注意が必要です。

11月15日 七五三
誕生花 オレガノ
花言葉 輝き


11月16日(土)PageTop11月14日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/671-bf76a431

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR