11月18日(月)ラグビー・桂高校優勝!

やったー!!
私の母校である桂高校ラグビー部が初V、
京都成章高校を圧倒して優勝したのだ! 

私がラグビー部だった頃は、伏見工業高校の全盛時でしたね。
本当に後輩たちは凄いことをやってくれましたよ。

おめでとう!
花園でも桂旋風を巻き起こして欲しいものです。

桂高校ラグビー部優勝


今日11月18日はこんな日
『土木の日』

日本工学会の前身である工学会が1879年11月18日に設立されたことと、「土木」の「土」が十一 (11) に、「木」が十八 (18) にそれぞれ分解できることに由来。
土木学会、日本土木工業協会などが建設省(現国土交通省)の支援で1987年に制定。


11月18日生まれ人はこんな性格

明るく快活で積極的に楽しみを求めていくタイプ。
思い立ったらすぐ行動に移すフットワークの軽さが魅力です。
ただ、熱しやすく冷めやすい傾向があり、
興味の対象が次々と変わってしまうのは問題です。
また、思いつきで突っ走るところがあるので、
人生は起伏に富んだものになりがちです。
計画的に物事を進めることも覚えてほしいもの。

11月18日 土木の日
誕生花 ユリ(白)
花言葉 甘美


11月19日(火)PageTop11月17日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/674-14dcea0b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR