11月20日(水)

今日は冷え込みが一段ときつくなると言っていた割には穏やかな日だった。
最近、仕事が忙しい日とそうでない日の差が激しいですねぇ。

今日なんかはちょっと肩透かしをくったような・・・。
まぁこれも、何かを感じたり、気づいたり出来るように与えられているのでしょうね。
あっ、言っときますが私は特に信心している宗教はありませんので。。。

とはいえ、何か生かされてるように感じる事があるんですよね。
そんな時は、どうもがいても、何事も上手く行かないように思います。
50歳をこえてから、そういう風に考えるようになりましたね。

だから、今日は仕事が暇だったのではなく、
何かの準備や整理、あるいは脳をリラックスさすためだったと思っています。

村本流、超ウルトラ・ポジティブシンキング!!です(笑)
こういう風に考えてやると、少しは肩の荷が下りますよ。


今日11月20日はこんな日
『ピザの日』

ピザの原型といわれるピッツァマルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来。
凸版印刷が1995年に制定。
ピザはイタリアの文化の象徴と考え、これをPRするのが目的。
 

11月20日生まれ人はこんな性格

根はロマンチストですが、案外、堅実で現実にも強い人。
小さい頃から夢をいろいろ育みながらも、
成長するにしたがって目標をひとつに絞り、
着実に努力を続けて夢をかなえることが多いようです。
童話作家、イラストレーターなど、
ロマンチックな芸術の分野で名を成す人が少なくありません。

11月20日 ピザの日
誕生花 タラゴン
花言葉 潔癖

スポンサーサイト

11月21日(木)PageTop11月19日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/676-575b3b3c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR