11月26日(火)

11月26日は『いい風呂の日』かぁ~。
私個人としては、檜のお風呂が好きですねぇ。
あの何とも言えない木の香りがたまりません。

今の季節がら、ゆず風呂も良いですよね。
入浴剤も悪くはないのですが、やはり今宵ぐらいは本物を使いたいですね。

街中で、スーパー銭湯なるものをよく見かけますが、
私は一度も行ったことがありませんねぇ。

子供の頃は、近くの銭湯によく行ってたのですが。
脱衣場に冷蔵庫が置いてあり、その中をのぞいて見ると、
見たことも聞いたこともないメーカーの牛乳やジュースが並んでいましたよ。
それを飲ませてもらうのがすごく楽しみでしたねぇ。

楽しみといえばもう一つありました。
当時、銭湯の3~4軒となりに『サカエ亭』というお肉屋さんがあって、
そこの揚げたての『コロッケ』を買って、
その熱々をハフハフと食べながら帰りましたよ。
その美味しいこと美味しいこと!

昔は、『コロッケ』というとお肉屋さんにしか売っていませんでしたしね。
現在のようにコンビニはありませんでしたしね。

たまにお肉屋さんのコロッケが無性に食べたくなりませんか??


今日11月26日はこんな日
『いい風呂の日』

11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26で「いい風呂」と読む語呂合わせから


11月26日生まれ人はこんな性格

合理的で計画性があり粘り強い性格です。
そのうえ、野心家で向上心が旺盛。壁に突き当たっても、
決して挫けない強さが最大の魅力と言えます。
子供の頃に抱いた夢や希望も、
長い年月をかけて必ず実現させるタイプです。
特に中年以降、実業家として名を成す人が多いようです。

11月26日 いい風呂の日
誕生花 ベツニア
花言葉 決してあきらめない

スポンサーサイト

11月27日(水)『民間療法・風邪編』PageTop11月25日(月)『マリア様』現る!!

Comment

もちろん!

お久しぶりです、えんぴつです。

なりますよね。
それから、フルーツ牛乳も父に買ってもらうのが
楽しみでした。

やはり!!

えんぴつさん、こんばんは。
本当にお久しぶりです。
世間では、ぼちぼち風邪が流行って来ているようですが体調は大丈夫ですか?

『お肉屋さんのコロッケ』、無性に食べたくなりますよね!
それもご飯の時ではなく、おやつ的な感じで。
そんな時は『やちミートショップ』に駆け込みます。
私の地元、阪急桂駅西口を出て、西へ150mぐらいのところにあるのですが、昔懐かしい味がしますよ。
そこの大将は、『サカエ亭』で若い頃ずっと修行していた方なのでそのまんまの味です。

私は牛乳が飲めないので、もっぱら『りんごジュース』でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/682-fe8163f0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR