11月28日(木)

11月も今日を含めてあと3日となってしまいましたね。
毎月、今頃の月末が近づいてくると、
何とも言えない焦りが襲ってくるんですよね。
頭の中ではちゃんと分かっているつもりなんですが・・・。

昨夜、友人からメールが届きました。
まっ、内容はここでは言えませんが、
健康についてみたいな感じのやりとりですかね。

メールを読み終えて少しボーっとしてたのですが、
以前テレビ番組で見たことを思い出しました。

ゲストとしてサッカーの長友選手が出演されてたんです。
長友選手に、『ケガや体調の不調で良いプレーが出来ないときは、
どう対処しているのですか?』という内容の質問があったんです。

すると彼は、『日頃から身体のメンテナンスは気を付けてやっていますが、
それでもミスプレーをしてしまった時は、下を向かないようにして、
逆に上を向くようにするんです。すると何故かネガティブにならないんです。』

早速テレビを見ながら試してみました。
日頃不安に思っている事を、上を向いて考えようとするのですが、
ぜんぜん考えられないんですよね。
逆にそんな事、もうどうでも良いやん!みたいな感じになったんですよね。

昔の歌にそういう歌詞がありましたよね。
『涙がこぼれ落ちないように♪』って。
顔を上げ上を向くことで、悲しみや不安、焦燥感などが薄らぐんですね。

本当に友人からのメールを良いタイミングでもらいましたよ!

悲しい時、
落ち込みそうな時、
挫けてしまいそうな時、

そんないろんな辛い時こそ、
顔を下に向けずに上を向きましょう!

そこでしばらく深呼吸すれば、
肩の力が抜けて笑顔が戻っているはずですよ!きっとね。


今日11月28日はこんな日
『税関記念日』

明治5年(1872年)旧暦11月28日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことを記念し、
大蔵省(現:財務省)が1952年に制定。
広く税関の役割や業務について理解を得るとともに、税関業務への協力を求めるため。

11月28日生まれ人はこんな性格

あるときは活発に動き回っていたかと思うと、
またあるときはひとり静かに物思いにふけっていたりと、
とらえどころのないタイプ。
ただ、人生に対する真剣さはいつなんどきも変わることなく、
どんなことにも不器用なくらい一生懸命打ち込みます。
ただ、息抜きがヘタなのでストレスがたまりやすく、
けっこう体調を崩しやすいよう。
つねに気分転換を心がける必要が。

11月28日 税関記念日
誕生花 ヘリコニア
花言葉 不寛容

スポンサーサイト

11月29日(金)PageTop11月27日(水)『民間療法・風邪編』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/684-a8d0e5e5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR