12月10日(火)『あんじ 烏丸六角店』にて!

『あんじ 烏丸六角店』にてスッポンの生血を初体験!!

IMG_1150.jpg

今年の9月から、毎週月曜日は『あんじ 烏丸六角店』に通っているんです。
まぁ我ながら、よく飽きひんもんやなぁと感心してしまいますよ。

店のいちばん奥のカウンターがお気に入りの席なんです。
昨夜ももちろん行きましたよ。
お腹もふくれ、焼酎のお湯割りで良い気持ちになって来た頃です、
料理長とスッポンの話をしていたんですよね。
料理長が奥に消えたと思った瞬間、
突然スッポンの生血が入ったグラスをカウンターに置いて、
『どうぞ召し上がってみて下さい。』・・・。
っていきなり言われても・・・。

もちろん『無理~!』って断りましたよ。
『いやいや大丈夫ですって!』と料理長。
そんなやり取りをしている間に、
酔いも手伝ってか気がつけばグラスを握ってました。

もうこうなったら飲むしかないでしょう。
恐る恐る、一気に口の中に入れ、ごくっと一息に飲み干しました。
特にイヤな味はしませんでしたが、もう飲む事は無いでしょうね~。

その後に、料理長が湯呑にスープを入れて出してくれました。
『お口直しにどぞ。』って。
ほのかに甘~い味がしてとても美味しかったんです。
『これは何のスープ?』って聞くと、
すかさず『スッポンのスープです。』と返ってきました。
『・・・』

ちょっとスッポンに対する考え方が少しだけ変わりました。
来週にスッポンの鍋を食べてみます。
どうなることやら・・・?
ちなみに生血を飲んでも、今朝は何も変わりませんでしたけど・・・。


今日12月10日はこんな日
『3億円事件の日』

日付は1968年(昭和43年)、東京・府中の府中刑務所裏の通りで、
白バイの警察官のスタイルをした男が、現金輸送車を襲い、
「爆発物が仕掛けてある」とだまして、
積んでいた現金3億円を持ち去った日に由来する。
数多くの物証が残されていながら犯人は捕まっていない。


12月10日生まれ人はこんな性格

開放的で好奇心旺盛なあなた。
新しいものに目がなく、
みずからも新しい物を生み出そうとする意欲が強い人です。
また、情報運に恵まれ、
周囲から何かといい話が入ってくる傾向も目立ちます。
仕事にプライベートに積極的に活用すれば、
実り豊かな人生になるのは間違いありません。

12月10日 3億円事件の日
誕生花 ツルバキア
花言葉 残り香

スポンサーサイト

12月11日(水)『Tre cipressi トレ チプレッシィ』オリーブオイル専門店PageTop12月9日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/696-0da37860

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR