12月11日(水)『Tre cipressi トレ チプレッシィ』オリーブオイル専門店

先日、久し振りにオリーブオイル&バルサミコ専門店の、
『Tre cipressi トレ チプレッシィ』に行って来ました。

場所は、阪急西院駅から四条通りを東へ徒歩3分のところです。
ホームページ ⇒ 『Tre cipressi トレ チプレッシィ』

IMG_1121.jpg IMG_1120.jpg

今回購入したのは、『STASI社 AULIA』5ℓ缶を2つ。
炒め物や揚げ物に利用しています。
家では、ジャブジャブ オイルと呼んでいますが、もちろん生使い出来る物ですよ。
このオイルでポップコーン作ると旨いんですよね!
飲むのはこのオイルではなくて、ウリアーリというオイルが私は好きですね。

今回はあまり時間がなかったのでこれだけで帰って来ましたが、
何か良さげな物がありそうだったので、休みの日にでもまた覗いてみます。
あっ、そうそう、『村本針灸院』で紹介されましたぁ~!
って言えば何かサービスしてくれるかも・・・?です。


《村本針灸院 年末・年始の診療予定のお知らせ》

12月29日(日)まで通常に診療いたします。
30日(月)は本来休診日ですが、AM10:00~PM3:00まで診療いたします。
2014年は、1月5日(日)より通常診療いたします。


今日12月11日はこんな日
『沢庵忌』

日付は1645年(正保2年)、江戸時代前期の禅僧・沢庵宗彭が亡くなった日。
江戸・品川の東海寺を開き、俳諧・詩歌などでも知られる沢庵和尚だが、
何といっても後世に名を残したのは、
「たくあん漬」の発案者ではないかといわれていること。
「貯え漬(たくわえ漬)」が訛ったとの説もある。


12月11日生まれ人はこんな性格

楽天的で小さなことにはクヨクヨしないタイプです。
気分転換も上手で、嫌なことがあったとしても翌日にはケロッとしています。
また、アイデア力があり、
生活を快適にするための工夫をするのが上手な人が多いようです。
将来、それが発明につながったり、
ヒット作を生んだりすることがあるかもしれません。

12月11日 沢庵忌
誕生花 カランコエ
花言葉 柔軟性

スポンサーサイト

12月12日(木)PageTop12月10日(火)『あんじ 烏丸六角店』にて!

Comment

■ Disanti NOVELLO 250ml
産地 プーリア産
容量 250ML
2013年の新物、一番搾りが入荷しました! コールドプレス製法、ノンフィルター ノベッロ独特なフレッシュな香りの中に、まろやかさがあります。
………………………………………………………………………………………………
私はこれが気に入りました。フレッシュ感がたまらない。ボーノのサインを載せたいくらいですよ(笑)!試食を沢山させてくださいましたが、鍼灸院の名前を出したからかもしれませんね!お店の方はすごく親切で、オリーブの良さを伝えたいという熱意が伝わりました!

Tre cipressi!

Wangさん、なかなか良い感じのお店でしょ。
オイルの美味しさはもちろんの事ですが、マスターと奥様の人柄気に入って通い続けています。
次回はぜひとも『ホワイトバルサミコ』を試してみて下さいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/697-a4b11379

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR