12月16日(月)『ひらめき人体実験 2 !!』

『ひらめき人体実験 2 !!』

私自身の話で恐縮なんですが、
今年の11月頃から下腿外側に筋肉痛のような痛みがずっと続いているんです。
それとは別に、両足の『つちふまず』が痛くて…。
たまにお灸を試すもと、少し楽にはなるものの驚くほどの効果もありませんでした。
今日、治療に来られた患者さんとのやりとりで、
『先生、こむら返りのお灸をしてから一度も起こっていません。 
その上今年は、足も温かいような感じがします。 
今日もお灸をお願いしますね!』

まぁここまでの話なら自慢話みたいでちょっと…。って感じなんですが、
ここからが本題です。

この『こむら返りのお灸』で両下腿外側の痛みがとれるのでは?
ってひらめいたんです。
そうなれば試してみるしかありませんよね。

予想は見事的中って感じですよ!
このインスピレーションみたいなのは大事ですよね!!

場所は、6月10日に『こむら返り』でアップした所と同じで、
足のくるぶしの内と外(内踝・外踝)の頂点の2か所です。
ここは、いわゆる『穴・ツボ』と呼ばれる所ではありません。
ここに半米粒大(米粒の半分の大きさ)のお灸を3壮(3回)すえるだけです。

明日、経過報告しますね!

okyuu.jpg

《村本針灸院 年末・年始の診療予定のお知らせ》
12月29日(日)まで通常に診療いたします。
30日(月)は本来休診日ですが、AM10:00~PM3:00まで診療いたします。
2014年は、1月5日(日)より通常診療いたします。

今日12月16日はこんな日
『電話創業の日』

日付は1890年(明治23年)、日本で初めて電話が開通した日に由来する。
この日、東京で設置された電話はわずか115台、
9名の女子交換手でのスタートとなった。


12月16日生まれ人はこんな性格

切れますから、どんな分野に進んでも必ず頭角を現すと言っていいでしょう。
学生時代に運動部のキャプテンや生徒会の役員として活躍した人も多いはず。
仕事の腕も確かですから、早いうちから認められ、
抜擢を受けるなど出世も早そう。
ただ、地道な努力を嫌う傾向は早めに直しておくべきでしょう。

12月16日 電話創業の日
誕生花 タイサンボク
花言葉 壮麗

スポンサーサイト

12月17日(火)PageTop12月15日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/702-214c8f83

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR