12月22日(日)

京都では、今日、全国高校駅伝が開催されます。
女子は立命館宇治の二連覇がかかっていますからねぇ。
それに、何と言っても私の母校の桂高校が出場するんですよ。
応援にもやはり力が入りますね。

男子は洛南高校が出場します。
強豪チームが多い中、何とか上位に食い込めるよう頑張って欲しいですね。

西京極周辺は、朝からヘリコプターが上空を飛んでいるので、
バラバラという音でけっこううるさいですねぇ・・・。

さて、私はと言うと、朝からドタバタ状態が続きそうです。
いっちょ頑張って来ますかねぇ~!!

今日1月22日は冬至です。
今夜はゆず湯で身体をゆっくりと温めたいものですね。


《村本針灸院 年末・年始の診療予定のお知らせ》

12月29日(日)まで通常に診療いたします。
30日(月)は本来休診日ですが、AM10:00~PM3:00まで診療いたします。
2014年は、1月5日(日)より通常診療いたします。


今日12月22日はこんな日
『禁煙の日』

日付は毎月22日をスワンスワン=吸わん吸わんの
「禁煙の日」にという語呂合わせから。
禁煙推進学術ネットワークが制定。
タバコの害や禁煙の重要性に関する知識の普及をはかり、
禁煙を促して受動喫煙の防止を含む社会的な禁煙の推進を図ろうと。

12月22日生まれ人はこんな性格

普段はおっとりとして腰が重そうに見えますが、
イザとなると素早く行動して確実にチャンスをつかむことができる人。
また、楽しいこと、快適ことを求める気持ちが人一番強いです。
勉強や仕事より、遊びや趣味を大切にする傾向が強いようです。
さらに、健康運に恵まれていて、
大怪我をしたり大病にかかることが少なくないのもこの生まれの特徴です。

12月22日 禁煙の日
誕生花 ポインセチア
花言葉 清純

スポンサーサイト

12月23日(月)『魂がふるえる時』PageTop12月21日(土)

Comment

花より団子

こんにちは!えんぴつです。

今年も残り少なくなってきました!
色々な場所の掃除が待っています、あ〜( ;´Д`)

ところて!!
冬至といえば、かぼちゃもありますよ!私はお風呂も好きですが、かぼちゃも大好きなので、お昼にかぼちゃを煮ました。
夜にいただきます〜、花より団子のえんぴつでした。

かぼちゃの煮物!!

えんぴつさん、こんばんは!

本当に今年もあとわずかになってしまいましたね。
私は、掃除が大の苦手です。
誰か掃除をしてくれたら嬉しいのですが・・・。

私もかぼちゃの煮物は大好きですよ!
だれか差し入れしてくれないかなぁ~。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/708-28b1f05d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR