12月23日(月)『魂がふるえる時』

FACEBOOKにこんな記事が載っていました。
何か自分自身に言われているように感じました。
これは私だけでなく、皆さんにもこれを読んでいただき、
いろいろ考え、感じて欲しいと思い『よもやの日記』に掲載いたしました。

『魂がふるえる時』

人間、志を立てるのに、遅すぎるということはない。

負けたら終わりなのではない。
やめたら終わりなのである。

この道より、われを生かす道なし。
この道を歩く。

いつかできることは、今日もできる。

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。

人生の節目となる瞬間は、自分でそれとはわからない。

自分が立っている所を深く掘れ。
そこからきっと泉が湧いてくる。

何もかも失われた時にも、未来はまだ残っている。

人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある。

退屈すれば長く、充実すれば短い。
昨日から学び、今日を生き、明日へ繋いでいこう。

幸福になりたいのだったら、人を喜ばすこと。

寝床につく時、翌朝起きることを 楽しみにしている人は幸福である。

(by スタンリー・ボールドウィン)

私は、出だしのこの文章にグッときましたよ。
皆さんはどうでしたか?

人間、志を立てるのに、遅すぎるということはない。

負けたら終わりなのではない。
やめたら終わりなのである。・・・

《村本針灸院 年末・年始の診療予定のお知らせ》

12月29日(日)まで通常に診療いたします。
30日(月)は本来休診日ですが、AM10:00~PM3:00まで診療いたします。
2014年は、1月5日(日)より通常診療いたします。


今日12月23日はこんな日
『東京タワー完工の日』

日付は1958年(昭和33年)、東京・港区の芝公園内に
東京タワーが完成した日に由来する。
東京タワーは当時では世界一のタワーであった。
展望台があり、多くの人が訪れる東京名所のひとつ。

12月23日生まれ人はこんな性格

行動的ですが攻撃的ではなく、穏やかさを好む平和主義者です。
つねに目標に向かって前進する人ですが、
決してことを荒立てないので人からの援助を受けやすく、
着実に成果を手にできます。
ただ、心身ともに敏感すぎるところがあって、
ストレスがたまるとすぐ胃痛に悩まされたりします。
気分転換にはつねに気をくばる必要があります。

12月23日 東京タワー完工の日
誕生花 トリネコ
花言葉 威厳

スポンサーサイト

12月24日(火)PageTop12月22日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/709-4e25dfa4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR