12月29日(日)

昨日の全国高校ラグビー大会で母校が勝利し、
興奮覚め止まぬまま日付が変わりました。

今年もあと3日・・・。
本当にラストスパートです。

先日、FACEBOOKにこんなのがアップされていました。

『魂がふるえる時』さんからシェアしました。

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

   (by 吉田松陰)

最近こう言う言葉が、妙に私に何か訴えているように思えてならないんです。
何なんでしょうか・・・?

村本針灸院の第2章はあと3日で終了です。
来年からは第3章の幕開けです。
しなければいけない事が現在山積み状態になっていますが、
一つずつ解決していこうと思っています。
それらを促すための言葉なんだなって思ってるんですよね。

まず一番にする事は、自分の治療に対する考え方を文章化しようと思っています。
これはやろうと思ってから1年半が過ぎてしまいました。
何とか夏ぐらいには完成させたいですねぇ。

私の最終的な夢(目標)は鍼灸治療のネットワークを構築する事なんです。
その目標に向かって来年から突っ走りますよ~。


《村本針灸院 年末・年始の診療予定のお知らせ》

12月29日(日)まで通常に診療いたします。
30日(月)は本来休診日ですが、AM10:00~PM3:00まで診療いたします。
2014年は、1月5日(日)より通常診療いたします。


今日12月29日はこんな日
『山田耕筰忌』

日付は日本人初の交響曲を手掛けた作曲家の山田耕筰が亡くなった日(1965年(昭和40年)。
日本人初の交響曲を手掛け「からたちの花」などの作曲でも知られる山田耕筰は、日本の近代音楽の父とも呼ばれる存在である。
 

12月29日生まれ人はこんな性格

抜群の行動力を持つ自由奔放な冒険家タイプ。
チャレンジ精神が人一倍、
困難なことにためらうことなく飛び込んでいきます。
その勇気はなかなかマネできません。
新しい仕事、開発的な分野で特に力を発揮します。
また、神経が図太いのでプレッシャーに強く、
ストレス性の病気とは無縁なのもこの生まれの特徴です。

12月29日 山田耕筰忌
誕生花 ルバーブ
花言葉 迅速

スポンサーサイト

12月30日(月)PageTop12月28日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/715-d09fa16b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR