1月8日(水)

京都は朝から雨がしとしと降り続いています。
ここ数日、黄砂が飛んでいるようで車がどろどろです。
この雨で、黄砂を洗い流してくれたら良いのですが・・・。

新年を迎えて、早いものでもう1週間が過ぎてしまいました。
正月気分もようやく納まった感じですね。
私自身、初めから正月気分に浸るという事が無かったので、
これといって何の変化もありませんがね。

世間では、歌手のやしきたかじんさんが亡くなられた事でザワザワしています。
特に関西では、切れ味鋭いしゃべりに絶大な人気がありましたからね。
64歳・・・早すぎますよね。。。
食道癌だったそうです。
何が原因かは判りませんが・・・。
たかじんさんはお酒が好きでしたからね。

私も他人ごとではありませんね。
自分自身の身体をもっといたわってあげないと。
まだまだやりたい事がありますしね。
そうや、今年こそ胃カメラの検査を受けよ。


今日1月8日はこんな日
『外国郵便の日』

1875年横浜郵便局(現横浜港郵便局)で外国郵便の開業式が行われた日。


1月8日生まれ人はこんな性格

真面目で向上心が旺盛なタイプ。
仕事でもなんでも手を抜くことはまったく考えられません。
つねにもっとできるようになろうと上をみて頑張る人です。
また、知識を深めること、技能を高めることにとても熱心。
社会人になっても英会話スクールやカルチャー教室などへ通い、
20代半ばで資格をたくさん持っている人が少なくありません。

1月8日 外国郵便の日
誕生花 マンサク
花言葉 順応性

スポンサーサイト

1月9日(木)PageTop1月7日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/725-6279c572

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR