1月9日(木)

昨夜からの雨も朝には上がり、ときおりお日さんも顔を覗かせている。
だが、気温が上がって来ない。。。
天気予報によると、今夜には雪がちらつきそうらしい。
まぁ、市内は大した事はないでしょうがね。
でもこのまま路面が濡れたままだと明日の朝一番が凍結のおそれありですよね。

ノーマルタイヤのままの車が結構いるんですよね。
自分だけの事故で済めば良いのですが・・・
人を巻き込みますからねぇ。
それにバイクと自転車。
雪が降って道がテカテカでも運転してるし~。
以前、道路に雪で凍結している日に、
私の前を原チャリがとろとろ走っていて、
突然転倒された事がありました。

あの時は本当にびっくりしましたよ。
幸いにも車間距離を多めに開けていたので事故にはなりませんでしたけど。
突然転倒されて、こちらが当ててしまったら、こちらも責任が生じますしね。
その辺のところをマナーとして皆が考えないと。。。


今日1月9日はこんな日
『風邪の日』

日付は寛政7年旧暦1月9日、横綱谷風梶之助が風邪(インフルエンザ)で亡くなったことに由来する。


1月9日生まれ人はこんな性格

口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。
いわゆる不言実行タイプの代表格で、前置きや講釈は一切抜きで、
自分の思ったことを黙って推し進めます。
また、自分を飾ることが嫌いな人で、自慢めいた話は一切しません。
謙虚と言えばいえますが、もう少し自分を出したほうが、
すべてがスムーズに運ぶような気がします。

1月9日 風邪の日
誕生花 スミレ
花言葉 慎み深さ

スポンサーサイト

1月10日(金)PageTop1月8日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/726-db68a84d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR