1月10日(金)

昨夜からチラチラと降り出した雪が屋根に薄っすらと積もっていた。
見ているだけならなかなか風情があっていいもんだが。
幸いにも道路などにはほとんど影響が無かったようでホッと一安心。

今日は『十日えびす』。
子供の頃は、よく両親に連れて行ってもらったのを思い出す。
参道は人であふれかえっていて、なかなか前へ進めなかったように思う。
それでも途中の屋台で『カルメラ・かるやき・目ぬきアメ』を
買ってもらえるのが凄く嬉しかったのだ。
私的にはカルメラは苦くてあまり好きではなかったのだが。。。

我々のような治療院に、あの吉兆笹を飾っても良い物だろうか??
なんかちょっと違うような気がするのは私だけ・・・


今日1月10日はこんな日
『十日戎』

大阪の今宮戎神社、兵庫県の西宮神社などのえびす神社で正月の10日に行われるお祭り 


1月10日生まれ人はこんな性格

内向性が強く、自分の世界を大切にするタイプ。
人のことにはあまり関心を示さず、行動はマイペース。
ひとり物思いにふけったりして、
自分の内面を見つけることが多い人です。
また、思い込みが激しく相当なこだわり屋。
いったん誤った道に踏み込むと容易に後戻りできないので注意が必要。
書籍なども含めて、人の考えに目を止め、忠告に素直に耳を傾けましょう。

1月10日 十日戎
誕生花 フリージア
花言葉 純情


1月11日(土)PageTop1月9日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/727-e70976b3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR