1月23日(木)

ほんまにもーっ、イライラする~!
何が?って、ゆで卵ですよ。
ゆで、た・ま・ご。。。

冷蔵庫にあった7個の卵を全部ゆでたんですよ。
前回、殻をめくるのに大失敗したので、
今回はいろんな方の意見をちゃんと参考にしたんですよ。
居酒屋の料理長が教えてくれたのは、
卵をゆでるときにお酢と塩をを入れたら殻がきれいにむけるとの事でした。。。

気分は『リベンジじゃ~!!』ってな勢いで、
鼻歌交じりにほくそ笑みながらゆで時間がOKになるのを待っていたんですよ。
ガスを止め、卵の粗熱を水で冷やし、いざ殻むき!!!

まず1個目。
ガッガーン・・・。
つるりんむけるどころか、またまたグジャって感じ。
気を取り直し2個目にかかるものの結果は同じ。。。
ブチ切れないように深呼吸しながら最後の卵の殻をむくがア・ウ・トです。

何かちょっと料理が嫌いになってしまいそうです・・・。


今日1月23日はこんな日
『電子メールの日』

日付は「1(いい)23(ふみ)」(いい文E文)の語呂合わせ。
電子メッセージング協議会(現 Eジャパン協議会)が1994年に制定。


1月23日生まれ人はこんな性格

気が強く真面目で責任感の強いタイプ。
自分の発言、行動には最後まで責任をとろうとしますし、自立心も強く、
どんな状況でも自分の足でしっかり立ち続けようとするでしょう。
また、こうと結論を下すまでは慎重ですが、いったん決断したら、
あとはテキパキとスピーディーに事を運んでいくのもこの生まれの特徴です。

1月23日 電子メールの日
誕生花 スノーフレーク
花言葉 記憶


1月24日(金)PageTop1月22日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/740-fb13caa7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR